1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人生行き当たりばったりなブログ


プロフィール

タロウ@こうP

Author:タロウ@こうP
ただのオタクです

祝!アニメ化!
THE IDOLM@STER
ゲームタグ
FC2カウンター
参加ランキング
アイマス・攻略ブログ
ツイッター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

02

Category: アイマス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アイドルマスター
急に寒くなりましたね。
とうとう僕は、ダウンジャケットを引っ張り出しました。
残す所、早2ヶ月になりました。働くようになったら日の流れが早く感じますね。

さて、あの決起集会から1ヶ月ちょっと過ぎました・・・
初めに、美希Pには謝らないといけない事があります。

それはSPの時、美希Pに対して、凄い軽率な言葉を言っていました。
判っていると思っていましたがつもりでした・・・
失ってみないと判らないって言う言葉がありますが、正しくその通りでした

今さらですが、本当にすみませんでした。
ここからは、だらだらと今思ってる事を書きます。
人によっては、不快な気持ちになるかもしれません。
先に、謝っておきます。



公式ブログの、坂上プロデューサーのコメントについては開発陣も悩んで
決断したと思うし、決して手抜きではなく全力でとりかかってると思いました。小町組も何かしらフォローすると信じています。

坂上Pが言った言葉:しかし、”動揺するほど”の宿敵こそ、プロデューサーとアイドル達との団結力を強め、絆を深める力があると確信して採用しております。(アイマス公式ブログから引用)

この言葉ですが、アイマス2の団結って言う意味がなんとなく判った気がします。
アケ・箱・SPは、結局ゲームではプロデューサーと担当アイドルの二人三脚でした。後は、ドラマCDや自分の妄想などで補う感じですね。それが今までのアイマスでした。
アイマスDSは、どちらかと言うと、アイマス2に近い所にあり、みんなで団結してTOPアイドルを目指そう!と言うコンセプトで作られていると思います。そこで、自分がSPが好きな理由に気づきました。
担当アイドルと切磋琢磨して、最大のライバルと勝負を挑む。
そして、お互いの力を認め合い、頂点に挑んで行くのがSPです。アケや箱より、より担当アイドルの近くて全力でぶつけ合う事が出来るし、笑いあったり、時には泣きあったり・・・アイマスシリーズで、一番担当アイドル近くに接する事が出来ますね。そこに、自分は魅力に感じています。

アイマス2は、アイドル個人のプロデューサーでは無く、総合プロデューサーになりました。
アイマスPのブロガーさんの日記を拝見させてもらいましたが、これに関しては同じ意見ですね。

しかし、そこには伊織はいません。同じ756プロですが彼女は違う道を歩いて行きました。たしかに、765プロ・竜宮小町と、団結しあって強敵に挑んで行くのでしょう。しかし、伊織とはあくままでパートナーです。彼女はそこにいますが、一緒に歩くことは出来ません。そこにもどかしさを感じるし、やきもきとします。

やっぱり、伊織をプロデュースしたいのは、本音です。
でも、伊織が決めた道ならやっぱりついていきます。
新曲:SMOKY THRILLは、伊織らしいいい曲だし、より魅力的になった伊織にも出会える。それでよしと!今はポジティブに考えるしかないです。

だらだらと書いてすみませんでした。
最後に、自分は水瀬伊織をプロデュース出来るのを心から待ってます。
伊織!僕は待っているからな!

今の心境がよく出ている動画ありましたので紹介します。

おかえりと言えるのは何時になるのやら・・・
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

