1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人生行き当たりばったりなブログ


プロフィール

タロウ@こうP

Author:タロウ@こうP
ただのオタクです

祝!アニメ化!
THE IDOLM@STER
ゲームタグ
FC2カウンター
参加ランキング
アイマス・攻略ブログ
ツイッター
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

25

Category: アイマス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!in osaka
353604067.jpg
本当は、行くつもりは無かったけどなんか、新情報が出てきたので、いってきた。
そして、なんとかチケットをゲット!
これで、東京名古屋そして、今回の大阪。半分行ってしまったw

名古屋しか、チケットを確保出来なかったけど、チケットを譲って貰った方々のお陰で、行けました。
本当に、本当に、ありがとうございました!

さて、今回は午前中が、お仕事で午後から参加。
会場に、着いた頃にちょうど、ライブの整列が始まってました。
席は、後ろでしたのでまったりと並んでいました。

ばったり、ふれさんにあったり、いおりんTシャツを着てたから、意外と目立つw
ので、知り合いのPさんにも会えましたw

今回の物販は、意外とズムーズに買えたらしいですね。その前にもう、3回も公演もあったからかな?
ちなみに、今回はこれだけしか写真がありませんw時間があまり無くて・・・・
お疲れ会の写真です。余った、ピンクのリュウムをぶち込んでwオシャレ~

オバマスやキミメロは、2のDLCで来るのかな?
my songは、やばかった・・・・いろいろと思いだしてね・・・
LOVEオーダーメイドも聴けてよかった。りっちゃんって意外と乙女チックな歌が多いね。
あとは、リゾラ・DIAMOND・ラブリですね。あ~聴きたい。勿論、伊織とあずさで!

READY!!のマスターも聴けて満足でした。
そして、お疲れ会をして帰りましたとさ!楽しく過させてもらいました。
幹事さん!ありがとうございました!
で、最後まで弾丸で、大阪駅の中を全力疾走して何とかバスに間に合ったw
来年は、試される大地にライブがあったら行こうかな~
神出鬼没に、現れますので今後ともよろしくです。
いおりんは人生Tシャツ着てたら、僕っすw
次は、コミケと東京ゲームショウあたりに出没しますw









*ここから愚痴

人によっては、不快な思いを感じるかもしれないです。



まあ、PS3ってのは予想はしてました。いずれは来ると思っていましたので。
別に僕は、ハードどうこうな人間ではありません。いいゲームならどんな、ハードでもやりますし。
アイマスPS3版はのテーマは、「選んで,育てて,頼られて。ゲームでアイドルプロデュース!」
選べないし、育てれないし、頼られることも出来ない・・・・・
ライブの時のPVで、「あ、9人か・・・」思わず、頭を抱えてしまった・・・
覚悟はしてたので、ダメージは少ないです。

プロデュース出来ないのを置いといて、竜宮小町活躍を凄く期待してました。
しかし、ふたを開けるとね・・・・
伊織達が、リリース1曲だけで、満足すると思う?ただ、順位が下がるのを待つだけ?
そんな、訳が無い!僕の知ってる、「伊織・律子・亜美・あずさ」なら、何かしら手を打つはず。

2で一番の不満って、ここなんですよね・・・・
やるならさ、とことんやって貰いたかった!こんな中途半端な状態で出してもらいたくなかったです。
木星も同じで、「あ、キミ達居たのw」ってくらいに存在感が薄かった印象。
最後に、出てきても物凄く盛り上がりに欠けた。
勿論、木星に勝つでは無く、CDの売り上げ、全国のファンを獲得、そして、IA大賞獲得!のが
本来のゲームの姿です。
それと本編も、ソロでじっくりやりたかったな~

ゲームとしては、いろいろな要素が増えて、面白い所もあります。
PVも進化していて、なんか勿体無いなって思いますね。
S4Uも、L4Uみたく自由にカメラパートや歌パートを選べたらよかったな~

2は、けしてつまらなくないと思います。ただ、僕にとって不満の所が沢山ありまして・・・
そんな感じです。

アニマスは、追ってくつもりでしたので、ゲームの初回版をポチろっかな~っと思っております。
売り切れることは無いので店舗の特典待ちかな。特に無かったらローソンで!

本編は、最近アイマスに興味を持ってきた友達にあげようかな。


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

